甘い癒しをお届けしてきました♪【清谿園様文化祭】

わたあめを無料提供♪【清谿園様文化祭】

ふだんからお世話になっている方々へのご恩返し

2019年11月16日㈯、清谿園(鹿児島市山田町3828)にて行われた、文化祭に参加してきました。スター調剤薬局星ヶ峯店から3名参加しました。清谿園はグループ全体で200名を超える利用者様がおり、秋の文化祭のほかに春の文化祭や夏祭りなどご利用者様やそのご家族が楽しめる催しをされています。
スター調剤薬局では、毎年文化祭において、みなさんへわたあめを無料で提供しています。

味だけではなく匂いも楽しんでいただけます
shiraogawayakkyokustaryakkyoku-16.jpg
shiraogawayakkyokustaryakkyoku-11.jpg


白男川薬局・スター調剤薬局が用意している砂糖は糖分を抑えています。その物足りなさを感じないようにするために、バニラエキスをトッピングしています。遠くからでも分かる甘くいい匂いでついつい足を運びたくなります。匂いも相まって甘さ控えめとは思えないような満足感を感じていただくことができます。「もっと長生きしていただきたい。」という想いからお祭りの味であるわたあめを身体を気にせず召し上がっていただける配慮につながってきます。

参加したスタッフにインタビュー
直接お顔を見て接する機会になる


業務で関わる使用者様の状態を見て、お役に立てている実感が湧きます。また、看護師さんとコミュニケーションを取れる機会になるので今後の業務にも役に立ちます。

参加したスタッフにインタビュー
経験が無かった私でも活躍する場になっています


わたあめ作りが意外に難しく、最初は苦戦しました(笑)

私は、入社したばかりで右も左も分からない状態でしたが、徐々になれてきてお役に立てる機会が増えてきました。私はジャンルが違う専門学校に通っていましたが、インターンシップに参加した時の雰囲気が良くて入社を決めました。

清谿園文化祭ギャラリー